トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
これも中村コレクション・その3
2010-09-27 Mon 23:06
管理人が紹介する「こんなのもありました」報告、その3。

lamp2009-1
駅員が持った信号灯のようです。
電球を入れて照明器具にしたい!

lamp2009-2
こちらは列車の前照灯などでしょう。
よく集めたものです。

管理人より | コメント:0
これも中村コレクション・つづき
2010-09-22 Wed 22:20
駅長室ボード1
駅長室の掲示。いい味出してます

駅長室ボード2
遅延情報はこれで

駅長室ボード3
「代務者」ってブログで言えば管理人みたいなもんですかね(笑)
どこの駅かは不明ですが、ローカル単線でせいぜい
2両編成までしか来ない、ってのが眼に浮かぶな~

管理人より | コメント:0
ちょっと番外編:これも中村コレクション
2010-04-01 Thu 22:17
昨年の9月下旬に中村邸アジトにお邪魔したときの写真。
いいなぁ、これらに電気ランプを入れて家の照明にしたいものです。

nakamura200909-lamp1

nakamura200909-lamp2


nakamura200909-lamp3

管理人より | コメント:0
ニッポンビール目黒工場
2009-05-17 Sun 10:13
ニッポンビール目黒工場
ニッポンビール目黒工場


管理人コメント:
勿来駅のボンボン時計に続く番外編! 
中村コレクションにはこんな絵(?)もあるのです。
しかし額装って・・・(笑)。これは買ったときからそうだったみたいですが。

下部に「日本麦酒株式会社目黒工場全景」とある。

「ニッポンビール」(現サッポロビール)の商号は1949年(昭和24)~1964年(昭和39)まで使用されていた。
http://www.sapporobeer.jp/ir_company/history/

ゆえにこの絵(ポスターというには小さい)が作られたのはこの期間。(期間が長いので茫洋としてますが他に手がかりがない・・・。)

ちなみにこの工場ができたのは1889年(明治22) 12月。
http://homepage3.nifty.com/rains/misc/beer.html

いまはご存知の"恵比寿工場"になってます。
管理人より | コメント:0
何で広告がトップ記事etcに勝手に出てるんだっ!!!!!
2009-04-09 Thu 22:00
管理人です。

いや~今日は会社で中村ブログをちょっと確認して、びっくりしましたよ。

知らないのに広告がトップ記事(の下)に入ってる! ナンジャコリャ!!
記事検索の結果にも出てくる~・・・。

どうやら、”表示高速化”のためにコストがかかるから広告入れちゃうゼベイベ~、てなことらしい。
てか、事前にちゃんと告知しろっての(こういうときはメールが来ないんだ、なぜか)。

無料ブログだからってこれは仁義違反だろ。アメリカ流?
もともと携帯の広告は外してないから、そっちでなんとかすればいいのに。トラフィックだって桁が違うでしょう・・・?

他の広告エリアなんかの規約にも抵触するし、いやはやどうしたものか・・・。
ということで帰宅早々、げんなりしてます。

いろいろ調べて、対策を取ります・・・。
管理人より | コメント:0
| 旅の意匠 Travel Arts in Modern Japan: Shun'ichiro Nakamura Collection |
BACK | TOP PAGE | NEXT
